前回に引き続き、2013年に書いたプロットのリストを後悔しながら公開してます。
 本人以外には面白い話ではありませんが、おつき合いいただければ幸いです。


26.故に地獄使いは詐術を尽くす 〔ファンタジー〕
 お城に住むお姫様を暗殺にやってきた主人公だが、目的を果たせず執事に捕まってしまう。
 そして彼が殺した魔物の代わりに番犬役を命じられる……。

  ループもの第二段。
  ライトノベルとしての面白味に欠けるとの判断からプロットのまま放置中。
  改稿企画(人の書いた作品を改稿する企画)にプロットを公開したまま放置。
  というわけで、upppiでプロット…というか半分あらすじを掲載!
  http://upppi.com/ug/sc/item/5287/
  だれか代わりに執筆してください!<コラ


27.オナニーしてるのナイショだよ? 〔学園コメディー〕
 図書室の利用者ひよこちゃんの放った爆弾発言に、右往左往する図書委員のお話。
  某所、変態企画(交流企画)へ投稿した短編。上手く変態を書けませんでした(涙
  タイトル詐欺であると、大勢の方からおしかりの言葉を受けました。ごめんなさい。
  現在公開はしておりません。


28.醜いボクを嫌わないで 〔ファンタジー?〕
 不思議な力をもつ女神候補の炎ちゃんと主人公(ボク)とのたわいない日常。
  某所、変態企画用短編、第二段。
  こちらもあまり変態になりませんでした(汗
  現在『ボクはそんなに悪くない』とタイトル変更&改稿して、ララノコンに参戦中です。
  http://blog.livedoor.jp/hiro0604b-bokuwaru/archives/1430271.html


29.クモのイト 〔プチホラー〕
 梅雨明けのある日、転入してきた少女の胸には大きな蜘蛛が巣くっていた……。
  個人的にはお気に入りの作品。
  現在pixivの公式イベント(学園)に参加中です。
  12月末の結果発表ですが、どうなることやら(汗
  http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3104291


30.タイトル未定 〔ホラー〕(未完成)
  なんか、ホラーを書こうとして小ネタをつらつらと綴っていますが、作品として完成してません(汗
  当然未公開。


31.闇の内〔ホラー〕(未完成)
 女の生皮を剥ぐ男の話……を執筆する作家。だが彼のみた夢が作品と現実の領域を曖昧にしその生活を狂わせはじめる。
  投稿用ホラー長編として執筆していたのですが、枚数が思うように伸びず、また執筆も滞ったので封印中。


32.俺の嫁がメジャーになれない! 〔コメディ〕
  あれ、なぜかナンバリングが被ってる(汗
  24番の俺の嫁は片付け魔と同じものです。
  短編用に改稿したいなぁ。


33.ハンズ 〔超能力バトル〕(未完成)
 常人には見えない三本目の腕(超能力)の持ち主たちの戦い。
  なんというか、ジョジョのスタンドみたいな話を書きたいなということでプロットをきろうとしたような。
  物語として書きたいものが思いつかなかったので完全に頓挫しています。
  このあたりから未完成が増えだしたな(汗


34.変態姫と笑えない小犬 〔ファンタジーバトル?〕
 自爆テロを行うため城へと送り込まれた少年兵と、全裸大好きな変態なお姫さまの物語。
 少年にひとめぼれしたお姫様は、少年兵の大事なものをうばっちゃいます。それは心とか目に見えないものじゃありませんよ?

  タイトルがおもいっきり変態王子の影響を受けてるなのがなんとも(笑
  あと、少年兵がどうしてもヨナっぽくなってしまうのも問題です。
  話がうまくまとまらないまま、強引に変態企画へ投入したら「ちゃんと書け」とおしかりの言葉を受けました(汗
  ん~、ちゃんと書き直したいのですが、なかなか上手く行きません(汗
  改稿が済むまで再公開する予定はありません。


35.黒の猫L 〔現代ファンタジー?〕(未完成)
 人や物との縁を『糸』として見ることができる、黒野猫のなかなか儲からないお話。
  以前執筆したものを改稿しようと思ったのですが……結局こちらも放置中(汗


36.黒の猫S01 〔現代ファンタジー?〕
 怪我を理由に居場所へ戻れなくなった少女と、産まれたばかりの子猫たちのお話。
  黒野猫登場作品。黒猫さんがでてくるといつも話が暗くなります(汗
  えっと、来年、手を加えてどこかの短編企画に放り込むつもりです。


37.火力厨でなにが悪い! 〔ファンタジーバトル〕
 火力厨な魔法使いがその性格故に孤立する。
 世界の窮地にその火力を求められることになるが……。

  迷宮探索ものとして執筆しようとしたものの、なにかが足りないと思い執筆中断。
  大まかな設定と話の流れはできてるんだけど、これは面白いと主張できる要素が見つかりません(汗<いつものこと


38.幻霊少女 〔???〕(未完成)
  眼鏡型の携帯端末が開発されるということで、対抗してもっと邪魔にならないものを考えました。
  幽霊型の携帯端末なら邪魔にならず、操作も簡単です!
  書こう書こうと思いつつ後回しに……。
  あれだな、その端末でなにをするかが決まってないせいで、執筆できないんだな(汗


39.炎上学園 〔学園ファンタジー〕
 モンスターカードを使用することで特殊能力を扱えるようになる生徒たち。
 しかし主人公だけが何故かその力を使えない。
 そんな彼はカード盗難の容疑をかけられ、身の潔白を証明するために学園内を操作することになる……。

  pixivの公式イベント(学園)に参加用の短編小説です。
  3万字で収めようとしたものの4万字を超えました(涙
  掲載タイトルは『小犬(ワンコ)と吸血鬼(ヴァンプ)と無能なる僕』
  http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3111788


40.怪物学園2〔学園ファンタジーバトル〕(未完成)
 モンスターカードを使用することで特殊能力を扱えるようになる生徒たち。
 その能力を駆使して学級別対抗戦をすることになったが、主人公のいる最低クラスはやる気をださず初戦敗退が濃厚となるが、そこへ謎の転校生が現れ状況は一転する……。

  39で設定がうまく活かせなかったので、リベンジするために準備していたのですが……バトルものは戦闘パターンをひねりだすのが大変です(涙


41.死者に光はまぶしすぎて… 〔ダークファンタジー〕(未完成)
 剣聖の称号を得た少女は、長き戦争に終始を討つため自ら戦場におもむく。
 少女はみごと戦争終結の力となるが、その貢献は仲間からの嫉妬の対象となり背後から刺されてしまう……。

  要約すると酷い話。あとは世界観や描写を加えるだけで完成するのですが、それがうまくいかないという……(汗
  微エロ企画(交流)に間に合わせたいところですが、難しいところです。


42.オナホですよ? 〔コメディ〕(未完成)
 ある日とつぜん、オナホを自称する美少女が主人公のもとへとやってくる。
 そして自らの使用をお願いするが、主人公はそれを拒むのであった……。

  微エロ企画用にプロットを用意したのですが……ギャグになってしまい、これっぽっちもエロくないという失敗作(汗
  あと、文字数が大幅にたりないのでどうしたものか……。


43.月の瞳 〔SF?〕
 満月を前に、月への帰還を口にするカグヤ。それを阻むためミカドとオキナは手を尽くすが……。
  カグヤ企画(交流企画)に参加するために執筆した短編。
  とりあえず顔だしのつもりで執筆したものの、いつのまにか力がこもっていましたw
  upppiにて公開中です。
  http://upppi.com/ug/sc/item/5080/
  300文字のSS版も用意してますw
  http://upppi.com/ug/sc/item/5104/


44.悪魔の鍵であけましょう 〔現代ファンタジー?〕(未完成)
 どんな鍵でも開けてしまう悪魔のいる探偵事務所。そこへ自らの失われた記憶の鍵をあけてほしいと少女が頼みにやってくるが……。
  構想を練ったときは面白そうだったものの、あらすじを書いてみて、そうでもないと断念したお話(涙
  pixivの公式イベント(魔法)でしたが、他作で代用することに……。


45.怪乱突破エラーチャイルド 〔異世界ファンタジー〕(未完成)
 赤貧孤児院の運営を任された主人公スズメは、一攫千金をめざし孤児院の仲間たちとともに危険な迷宮に挑む!
  異世界×ハーレムな公募への挑戦するためプロットを切ったものの、総勢12人のヒロインを使いこなせず右往左往してます。
  1月末までに果たして完成するのだろうか?(汗


46.教室の異端者 〔学園コメディー〕
 モテないサエない女子高生主人公は、とある計画を実行することで現状を打破使用とするが……?
  pixivの異端SS参加用に執筆した掌編。
  1月の末までに改稿して投稿しなおす予定です。
  http://ranove.sakura.ne.jp/3story_system/public_story/09810.shtml


47.凰児晴夏はイケメン王子 〔学園コメディー〕(未完成)
  なんかタイトルだけ入っててなにも書いてない(汗
  イケメンでかっこいいヒロインと、その隠された秘密について書きたかったような気がします。


48.勇者の椅子 〔ファンタジー〕(未完成)
 魔王討伐のため集められた七人の勇者。だが、その勇者たちの力をもってしても魔王の僕たちにすら敵わない。窮した勇者は仲間の命を代償に敵を葬ることを決断する!
  異世界×ハーレム×デスゲームという題材で執筆を考えています
  ハーレム(快楽)とデスゲーム(ストレス)という要素をどうやって両立させたものか……。


49.宛名のない恋文 〔???〕
 図書室で秘密の日課をする少女。
 好きな人と両思いになれるというオマジナイをする少女。
 小説にリアリティーがないと悩む少女。
 弟のため自分の写真をこっそりと撮影する少女。
 そんな少女たちの微笑ましい日常の一シーンです。

  微エロ企画用に書いた掌編集。参加者以外への公開予定はありません。


50.ゴミ捨て場の魔法使い 〔近未来ファンタジー?〕
 ゴミ捨て場に捨てられた無気力な少年。少年を拾いその心を直そうとする自称魔法使いのお話。
  現在、初校版を掲載していますが、月末までに改稿したてpixivのイベントに放り込みます。



 むぅ、タイトルとあらすじを綴っただけでもけっこうな時間になってしまった。
 こうしてみると、どうもタイトルやあらすじだけでクリックしてもらえそうな話がすくないな。今後の課題として覚えていこう。

 他にもナンバリングから外れてる設定とかタイトルもありますが、そちらの公開まではさすがにできません(汗
 さて、この未完成作品は来年どれだけ完成させることができるのやら(汗

 もし、羅列したタイトルとあらすじのなかに「読んでみたいな~」という作品があったらお声をおかけください。
 対応できる保証はこれっぽっちもありませんが(汗