ちょっと風邪気味だったので、ポカリスエットを買いに出たのですが……

 近所にある1件目のコンビニでは電子マネーだけ買ってポカリは見送りました。
 散歩がてらに足を伸ばした、2件目の薬局は風邪の菌だらけで足を三呼吸しただけで頭がいたくなり撤退しました。
 せっかくここまで足を伸ばしたのだからと、3件目のコンビニにスイーツと一緒に買おうとしたらスイーツが入れ替わっていました。
 長距離を2リットルのポカリを持って歩くのが嫌だったので、比較的近所の4件目のコンビニに足を運んだところ、 美味しそうなスイーツはあったもののこんどはポカリが900mlのタイプしかありませんでした……。

 結局、最初のコンビニまでもどって、ポカリとグリコのプリンを買って帰ることに(汗