Hiro様の書庫

 電撃小説大賞の一次選考通過作品が発表されました~♪
 以前の記事でもご報告したとおり、ちゃんと残っていました。
 タイトルは『幼女・全裸でとんでいく』です!
電撃2014_一次選考結果
(この画像は加工済みで、私の作品名はもっと下のほうに掲載されております)

 若干怪しげなタイトルではありますが、内容はシリアスっぽい感じですよ?
 まぁ、本編を読んでも、「これは酷い」という感想は変わらないかもしれませんが(滝汗
 
 落選が確定したのちに、どこかのサイトに掲載すると思いますので、しばしお待ちいただけると幸いです。 

■日本支援で建設の比校舎、
 日の丸が韓国国旗に台風支援の韓国軍が塗り替える?
 韓国国旗塗り替え
 要約すると、フィリピンにある円借款で建てた小学校のそれまで日の丸が描かれていたところに、去年の台風の際に被災地入りした『韓国軍の復旧支援部隊』が「学校の屋根や窓を修理した後、韓国国旗に描き変えた」ということらしいです。
 ……は?
 ちなみに、このことは韓国メディアが報道したとのこと。
 さらに日本外務省はその報道で事態を把握したとの話です。

 塗り替えの経緯については確認中(7月9日現在)らしいですが、果たして学校側が塗り替えを許可したのか、はたまた韓国軍が勝手にやらかしたのか……どちらにしても頭が痛い話です。

円借款:国際協力機構を経由して日本政府から発展途上国政府へ、インフラストラクチャー整備を目的として行われる長期・低金利の資金貸し付け (wikiより転載)


 もちろん、日本の自衛隊も1000人規模でフィリピンの被災地に派遣されていましたよ?
●航空自衛隊
●陸上自衛隊
●海上自衛隊
 (自衛隊といっても、陸海空でサイトが別々なんですね)


 ちなみに、その被災地入りして日本の国旗を自国のものに塗り替えた韓国ですが、支援金を出し渋ってるというお話も……。
 あっ、あと派遣された韓国軍は40名ほどだとか。

■“友人”に冷たかった韓国
 フィリピン支援めぐり国内からも批判の声


【余談】
 韓国とフィリピンといえば、製鉄所(ポスコ)の事故続報がまるで入ってこない……っていうか、ネット以外では事故があったことすら報道されていないような気がするんですが、何故なんでしょうか?
 無事なら無事で「よかったね」という話なんですが、「ちゃんと稼動してるよ」って話も流れてこないのはいったいどういうこと?
 つか、ちゃんと稼動できていないと、ものすごい額の損失がでるという話なんだけれど、それって誰がフォローするんでしょうか(滝汗

 なんだか、電撃大賞一次選考結果フラゲ(フライングゲット、予定日前などに本などを手にいれること)が開始されたような話が流れてきたのでチェックしてみたのですが……確定ではありませんがどうやら無事通過できたようです。
 あぁ心臓に悪かった
 それにしても、なんて略し方をされてるんだか(汗
電撃2014_一次フラゲ
 あっ、でも冷静に振り返ってみると、略さないタイトルはもっと酷いものでした(滝汗<どんなタイトルかは正式発表をお待ちください。

 それにしても、これまで電撃大賞の一次選考は通過したことなかったのでうれしいですね。
 でもまぁ、応募作品は短編だったので、過去の傾向からみて、受賞に届くことはないでしょう。そう考えるとあとの結果発表は気楽です。

 で、次は集英社に送った賞の結果待ちで胃が痛く…(滝汗

このページのトップヘ