Hiro様の書庫

 ファミレスで「ランチスープはドリンクバーのとなりになります」と言われて飲んじゃったのですが……メニュー確認したら、ランチスープが付くのは『日替わりランチ』(洋食)だけで『和膳ランチ』(味噌汁付き)には付かないないんじゃないですか。いつも普通のランチを頼んでたクセで食べ終えるまできづきませんでした。
 そもそも低カロリーですますつもりで、高い和膳を選んだのになんでがっつりスープ飲んでるんだか(汗
(他のお客さんにも、和膳にランチスープが付くといっていたから、この店舗だけルールがちがうのかも)

 「本日の日替わりランチは●番のものの、メインの肉料理がハンバーグではなく照り焼きチキンになります」と私は説明をうけたのですが……あとに入ってきたお客さんに対応していた別の店員はその説明省いていました
 そのことで店員への指示が徹底されていないのだなと、と思っていたのですが……となりに運ばれた皿を覗いたら、ちゃんとハンバーグが載せられていました
 途中で材料の補充がされたのかな??

【余談】
 むぅ、レシートにドリンクバーの割引クーポンがついたり点かなかったりするのはなぜなんだろう(汗

 下駄に真新しい和服を着た粋なおっちゃんが、イタリアンレストラン(というかサイゼリア)で、ラノベ(ニャル子さん)を片手にワインを飲みつつ食事をしていたのを目撃。さらに食事を終えるとスマホを弄っていた。
 ラノベやスマホを悪い物と考えるわけではありませんが……なんだかモヤッとしました。

このページのトップヘ