Hiro様の書庫

 すでに上半期が終わり大分経ちますが、2014年1月から7月20日までに書いたプロットのリスト公開しちゃいます♪(注:ただの自己満足です

2014_01 ダークメディスン 〔公募選考中〕
 正義で守れぬものを守る為、男は自らを悪と定義し、悪を狩るダークヒーローとなった。
 近未来アクション・ダークヒーローものです。集英社のライトノベル新人賞へ応募中です。

2014_02 【問題】彼女が俺より女にモテる理由を400文字以内に説明せよ。A.あんたがゲスすぎるのよ! 〔イベント公開後封印〕
 タイトルなげぇ。企画タイトルはイケメン彼女でした。
 ひょんなことから自分よりも女にモテる女を彼女にしてしまった少年は、自らが置かれた立場に思い悩む。
 ラ研イベント用に書いたお話ですが、全然納期に間に合いませんでした(涙
 感想で性格の悪い主人公が嫌いとふるぼっこされました(涙
 リメイクしてリベンジしたいところです。

2014_03 メイ キング ザ ワールド 〔掲載中〕
 ひょんなことから、憧れの女の子とTRPGをやることになった主人公。
 彼は自ら創造した世界で美少女を勇者にまつりあげる。
 全8話くらいの構成でプロット切ってあるのですが、2話目あたりまでしか書けていません(汗
 第1話だけupppiにて掲載中。

2014_04 ボクはそんなに悪くない!? 〔有料販売中〕
 ちょっぴり不思議な力をもつ女子小学生の炎ちゃん。その下僕たるDは彼女に振り回されたあげくに…?
 電子書籍化するためにナンバリングを振り直して、いろいろ書き直したようです。

2014_05 恋で彼女のドレイなり!? 〔公開中〕
 黑音このをに一目惚れをした猿山文吉。されど、このをの理想のタイプは億万長者だという。そこで文吉は…!?
 ボク悪の電子書籍化をきっかけに、自力でも電子書籍の販売をしようとおもったのですが……中断中です(涙

2014_06 んこっ♪ そして扉は開かれた… 〔中断中〕
 人前で排便し、それを華道のごとく飾りつける美少女。
 そんな彼女に心引かれた主人公は!?
 GW企画用に準備していたのですが間に合いませんでした。
 にしても、なんて話を考えていたんだか(汗 

2014_07 きっす とぅ ざ だ~く 〔イベント公開後封印〕
 死体を食らう少年と、生き血を求める少女。
 ふたりの間に芽生えた感情は!? 
 GW企画用に書き上げ、なんとか投稿には至ったのですが……あまりの完成度の低さにふるぼっこでした(涙
 ただいま改稿中です。<でもわすれてた

2014_08 神様わっぺん 〔中断中〕
 むかつくヤツを殴り飛ばしたいって思ったことはありませんか?
 神様ワッペンをつければ、そのための力と誰にも責められない立場を手に入れることができます!
 むぅ、話を考えたときには面白そうだと思ったのだけれど、プロット切って構成を考えてみたらそうでもなかったという…(涙

2014_09 西の魔女 〔中断中〕
 ラ研のetunamaなる人物の作品を、本人の許可をとって改稿しようと思ったのですが……(汗

2014_10 ボクはそんなに悪くない!? ―腹ぺこ少女とおかしな関係―(仮) 〔未公開〕
 密に電子書籍化の第二弾を目論んで、ざっくりとですが書いてあります。いまのところそんなお話は来てませんが!
 どうでもいいですが、ボク悪シリーズはキャラの意図が掴み難いため、書くのがちょーめんどくさいです(汗<コラ

2014_11 犬養餡子の『異世界営業なんて楽勝です!』 〔イベント公開中〕
 ダメっ子OLの犬養餡子はひょんな事から異世界に連れさられ、そこでコボルトたちの借金を返すための手伝いをすることになるが……?
 ただいま絶賛公開中です♪

2014_12 メカツクシナリオ 〔公開中〕
 ロールさんの『F.Sプロジェクト』にシナリオを投稿しました。
 結果はいつ発表になるんだろう?

2014_13 なおも、セミは鳴き続け… 〔公開中〕
 『セミ』と呼ばれる少女の形をした生き物を食らう洋館の女主人と、それにまきこまれる主人公のお話。
 スマホ小説大賞2014に応募しましたが、一次選考であえなく落選しました(涙

2014_14 メカツク企画 〔公募選考中〕
 メカツク用に企画書を作っておくりました。

 『きっす まい あーす』
   地球を核にしたロボットをつくり、1回の戦闘で何十億人の被害をだしながら戦うお馬鹿なお話。
   企画コンセプトは『ロボットとは、とにかく理不尽(デタラメ)でなくてはならない!』 です。

 『衝光の奏太』(しょうこうのかなた)
   ロボットを与えられ少年が、ふたつの世界の存亡をかけた戦いに巻き込まれるお話。
   企画コンセプトは『ロボットとは理不尽(キョウシャ)に翻弄される少年(ジャクシャ)の殻(セカイ)を壊すための鉄槌(コブシ)である!』 です。
   皆殺しシナリオで、衝光は焼香とかけてます。

 『空飛ぶ少女の墜とし方』
   疲弊した世界で、メカ化した少女が戦う世界。
   作品コンセプトは『不幸な少女の行き着く先』 でした。
   時間が少なかったせいか、あんまり練られていません(汗
 
 ナンバリング15もあるのですが、そちらは『作者名を非公開』にしたイベント、ラ研大夏大会用が終了するまで明かせません。
 お楽しみに!

 今後の予定としては、ラ研イベント用の作品を書き上げてから、書きかけの長編の続きに入る感じになるのかな?

 こんどは、『upppiライトノベルコンテスト』に参加しました。
 仕事×ラノベをお題として、2~6万文字の短・中編の募集です。
 すでに、今朝(7月16日)の10時に締め切られて、結果発表は8月の末とのことです。
 日程がかいてないけれど、中間報告とかはいつになるんでしょう?

 ちなみに作品名は、犬養餡子の『異世界営業なんて楽勝です!』になります。
 http://upppi.com/ug/sc/item/7125/
犬養餡子の『異世界営業なんて楽勝です!』
 さて、次はなにを書くんだったか……まずは日程の確認をしよう(汗

【余談】
 先日、スマホ小説大賞(エブリスタ)の一次選考を通過した燃えない彼女の入門書(プライマリー)の順位をチェックしたら1255位でした。落選した『なおセミ』は291位なのに……。<どっちもたいした順位じゃない。
 そういえば、友食のときも★はほとんどついていなかったような……きっと嫌われてるんだな(涙

今日はスマホ大賞(エブリスタで開催)中間発表があるな~と、ホラー部門をチェックしてきたのですが……『なおも、セミは鳴き続け…』選考通過なりませんでした(血涙
 くそぅ、なにがいけなかったんだろう。えっちぃのがアウトだったのだろうか?

 で、そのままブラウザを閉じようとしたのですが、「そういえばライトノベル部門にもなんか作品おくってたよな?」というのを思い出したので念のためチェックをしたところ……こちらは通っていました(汗
エブリスタ2014_ラノベ一次
 そういえば、タイトルが文字数制限オーバーしててとか悩んだ記憶があるなぁ。

このページのトップヘ