Hiro様の書庫

先日お話したとおり、『共幻コンテスト』に参加中です。

 そこで、複数のHNをつかって、「私の応募した作品はどれでしょう?」 ってクイズをやるつもりだったのですが……応募総数が60もあると、全部読んでる人間は編集長と審査員くらいしかいないので断念することにしました。

とりあえず、答えだけ掲載しておくので、「どんなの書いたのかな~?」と、興味がある方は読んでやってください。

■第1回 テーマ:30秒の物語 (応募総数61)
・グウは優秀なメイドロボですから (HN:本祝詞絶坊)
・今日もお店は大繁盛です。 (HN:Hiro)

■第2回 テーマ:二者択一 (応募総数48)
・祭りに参加しますか? y/n (HN:花火)
・二者択一 (HN:亜苦井)
・鳥獣戯画 (HN:Hiro)

■第3回 テーマ:遺書 (応募総数57)
・遺書にまつわるEtc(エトセトラ) (HN:Hiro)
・カノジョのための遺書 (HN:本祝詞絶坊)

■第4回 テーマ:奇妙な友人 (応募総数55)
・家出少女に軒先を貸してください。 (HN:本祝詞絶坊)
・黒の猫 ―ニャァと鳴かない奇妙な友人― (HN:Hiro)

■第5回 テーマ:卒業
 (応募総数63、特別審査員:水円)
・着衣卒業 (HN:Hiro1)
・卒業 (HN:Hiro2)
・逆波一人の秘密 (HN:Hiro3)

総数12本ですか。
思ったほど書いてませんね(汗

 

えー、あー、うー……。
ブログの更新があんまりにもひさしぶりすぎて、何から書いていいのか思いつきません。
書きたいこと、伝えたいことが多すぎです。

とりあえず、現在は『共同幻想ノベルスデザイン』主催の『短編コンテスト』に参加中です。
このコンテスト、賞金は安いものの、編集長である高波が投稿された全作品に対して真摯なコメントを残し、希望者にはスカイプ対応までする上に、現役のプロ作家様たちにまでコメントをいただける、けっこう馬鹿げたすごい企画となっております。
自作に対する意見を聞きたい方、あるいは腕試しをしたい方などにもって来いの企画です。
なお、私も第1回から参加してるのですが……いまだに佳作にも残れてません!!(血涙 


ちなみに次回締め切りは10月11日(日)で、お題は『ロックンロール』となります。
なお、 特別審査員はpixiv ミライショウセツ大賞にて優秀賞を獲得された『池部九郎先生』です!

 自分で参加しようと思ってるイベントが、どうなっているのか、わからなくなってきたので確認用のリストを作ってみました。

■ブックショート(3月31日)
・竹取物語(失話)
・蟹獲物語
(メール投稿)

■ジャンプホラー小説大賞(3月31日)
・メダカの兄弟
・ダークメディスン
・白髪少女の黙示録
(メール投稿)

■電撃小説大賞(4月10日)
・テーブルラビリンスA
・テーブルラビリンスB
・敏感チクビー
(原稿を投稿)

■ゴールデンウィーク企画(ラ研、5月)
 

 なんか沢山あるように見えますが、校正チェックしたらメールするだけの話もあるので、ラストスパートが上手くかかれば全部間に合う予定です。かかれば…(汗
 ラ研の企画は、特に書きたい話しもないし、今回は気が向いたら参加する感じかな。
 

このページのトップヘ